トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 1016 メディカルエステ トリペプチドコース

日々に新たに 1016 メディカルエステ トリペプチドコース

昨日はわりに気温も高く、午前中には天気が回復してラウンドも楽でした。

先日の日曜日が雪混じりのゴルフだったので、それから比べると全然まし~~って感じ。

でも、なぜかボールが当たらない、、(笑)。

おかしな~、おかしいな~~と思っているうちに18ホールが終わってしまい、ガックリでした(汗)。

あ、いよいよクリスマスイブまで1ヵ月になりました。

ツリーも飾りつけ、絵も架け替えました(笑)。

トリペプチドコースは、トリペプチドを肌に導入することが出来ます。

分子量を小さくしてやらないと肌には浸透しないのです。

何回もいいますが、いわゆるコラーゲンを肌に塗ってもコラーゲンは浸透しません。

大事なことは自分のコラーゲンを再生させること。

ここが肝心なのです。

とういう意味では、グリ・コラーゲンもお勧めです。

腸管から吸収させて全身の線維芽細胞を活性化させる。

自然の流れに任せて老いるというのが一番だという考え方の人はそれでいいと思います。

しかし、老化に逆らい、何歳になっても実年齢より若くいたいという意味でのアンチエイジングというのは健康で長生きをするための1つの方法だと考えています。

佐藤愛子さんも、著書『九十歳。何がめでたい』で言っていますが、”もうそろそろ楽したい”と思ったら体はどんどん老けて、足腰、耳、目、脳などは機能低下まっしぐらなのです。

体を労りながら行けるところまで頑張り続けることが健康と若さを保つ秘訣だと考えています。

みなさん!一緒に頑張りましょう。