お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため電話受診による処方箋発行について

厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に合わせた当面の措置で、 当クリニックでは電話受診で処方箋を発行できる体制となっております。

処方箋発行をご希望の方は、ご来院の当日にお電話いただき、診療時間内(休憩時間は除く)に処方箋の受け取りにお越しください。

【対象となる患者様】

慢性疾患等で定期的に受診されている患者様(安定した状態で、服薬を継続されている患者様)

※主治医が「対面診療なしでこれまで処方されていた慢性疾患治療薬の処方を可能」と判断した場合のみ処方箋発行が可能となります。
※主治医が対面診療での病状確認が必要と判断した場合や新規のお薬がある場合については対象外となります。
※残薬が14日以上残っている場合は、お薬が無くなってからの処方になります。

新型コロナウイルスに関してお願いとお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当クリニック内においても感染対策をより一層徹底しておりますが、待合室は一か所のみであり患者様同士の距離を確保することが非常に困難です。
患者様におかれましては、マスクの使用、手洗い、咳エチケットの実践、徹底をお願い申し上げます。

また、できるだけオンラインでの順番取りをご利用いただき、診察の待ち時間はできる限り待合室ではなく、ご自宅、お車、クリニック外でお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

※患者様の当クリニック受診に関しまして下記の対策を取らせていただきます。

発熱や風邪症状がみられる方で、当クリニックでの診察をご希望の方

・皮膚症状が急を要さない場合は、まず発熱、風邪症状の治療を優先してください。

発熱、風邪症状が改善するまでは当クリニックへの受診を延期していただくようお願いいたします。

味覚・嗅覚障害に関しても、帰国者・接触者相談センターにご連絡をお願いいたします。

・急を要する皮膚症状がある場合も、発熱、風邪症状、味覚・嗅覚障害がある方は、まず帰国者・接触者相談センターにご連絡お願いいたします。

皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスに関してメディカルエステ等のご予約についてのお知らせ

~金沢メディカルスキンケアからのお知らせ~

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、メディカルエステをご愛顧くださっている皆様の安心・安全のため、感染症予防対策や衛生管理をより一層強化しております。

つきましては、政府の基本方針等に基づき、
下記のいずれかに該当するお客様にはご来院、ご予約を差し控えて頂きますようお願い申し上げます。

・37度以上の発熱がある方

・咳・くしゃみなどの風邪の症状がある方

・咳・痰・または胸部に不快感のある方

・その他、倦怠感、息苦しさ等があり体調のすぐれない方

・その他新型コロナウイルス感染の可能性の症状がある方

・過去14日以内に感染症流行地域等に渡航歴のある方、または当該渡航者と濃厚接触がある方

・過去14日以内に感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方

・クラスターが発生したとされる場所を訪れた方

また、体調が優れない中ご来院され施術をご希望いただいても、お断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

皆様とスタッフの健康と安全確保並びに感染症拡大の防止のため、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

「ザガーロ®カプセル0.5mg」価格改定のお知らせ

下記の通り、「ザガーロ®カプセル0.5mg」の価格を改定させていただきます。

現行 9,000円(税抜)→ 令和2年5月1日より 9,900円(税抜)

原材料費の高騰のため、医薬品メーカーでの値上げに伴い価格を改定することとなりました。

何卒ご理解・ご了承の程、宜しくお願いいたします。