お知らせ

金沢メディカルスキンケア~感染対策をとり営業再開しております。

いつも金沢メディカルスキンケア本店・アネックス店をご愛顧頂きありがとうございます。
6月1日(月)より営業を再開いたしました

平日はご予約に少し余裕がございます。お電話でのお問い合わせお待ちしております。

~ご希望の方は、下記の注意事項、変更点をご一読の上、ご予約をおねがいいたします~

当面の間はメディカルエステの60分以上のコースは短縮したコースに変更となります。ご了承ください。

▼75分コース→60分コース

▼コラーゲンマッサージピール+導入(90分)→コラーゲンマッサージピールのみ

下記のいずれかに該当する場合はご来院、ご予約を控えていただきますようお願いいたします。

・くしゃみや咳が出る方。花粉症、喘息等で頻繁に咳やくしゃみが出る場合も該当いたします。

・熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、咳、痰、または胸部に不快感のある方。

・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方や、体調不良の方。

ご来院時からお帰りまでのお願い

洗顔を済ませてからご来院いただきますようお願いいたします。

ご来院時には、マスクの着用、体調のご確認、アルコールでの手指消毒をお願いしております。メイクルームのご利用は一時的に中止しております。ドレッサー、ドライヤー等の備品やメイク用品、アメニティ用品の使用も当面の間中止いたします。ご了承ください。

レーザーエステ終了後の日焼け止めの貸し出しは一時的に中止しておりますので、日焼け止めはご持参いただきますようお願いいたします。

施術終了後はマスクを着用し、手洗い、アルコールでの手指消毒後、速やかにお会計を済ませお帰りいただきますようご協力をお願いいたします。院内が混み合っている場合、次回のご予約はお電話にてお願いする場合がございます。ご了承ください。

施術中の飛沫感染防止のためのお願い

施術前にマスクを着用した状態でカウンセリングを行います。施術中の会話は、できるだけお控えください。お顔の施術中は口元にガーゼを載せさせていただきます。また急な咳込みに備えてお手元にガーゼをご用意いいたします。施術中の飛沫感染対策としてご理解、ご協力をお願いいたします。

レーザー脱毛においては、お顔以外の部位の場合はマスクの着用をお願いしております。

~安全対策の取り組み ~

予約管理

密にならないよう、ご予約人数を制限したり、ご予約の間隔を空けて予約管理をしております。

消毒・除菌・エステルーム内の換気と加湿

施術前後にアルコール、次亜塩素酸水での手指・機器・備品類の消毒を実施しております。

エステルームは、可能な限り常に換気状態での施術を心がけておりますが、気候や騒音で困難な場合は、30分~1時間おきに定期的に換気を行っております。

エステルーム内は適度な加湿(50~60%)を心がけ、施術後には、次亜塩素酸水で除菌を実施しております。

タオル類は感染予防対策に沿って洗濯し、高温で確実に乾燥しております。

施術前後の手洗い、手指消毒・施術中の飛沫感染対策

スタッフは、施術前後に手洗い、アルコールによる手指消毒を徹底し、安全確保に努めております。また、施術直前や施術中にもこまめに手指の拭き取り消毒を実施しています。

施術中はマスクとゴーグルを着用して施術いたします。

※金沢メディカルスキンケアのお客様の中から新型コロナウイルス感染者が発生した場合の情報開示について
万が一、ご利用の方から感染者が発生した場合は、感染者本人以外のお客様に関する情報も保険所等の要請により行政に報告する場合もございます。ご利用の皆様には今一度ご連絡先の確認をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご利用の皆様とスタッフの健康と安全確保のため、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。今後も安心してご利用いただけますよう、安全対策や衛生管理には留意してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

7月20日(月)より診療受付のシステムを一部変更いたします。

受付をされた患者様が著しく多く、外来が極端に混み合い、1日の診察可能人数を超えてしまった場合は、

受付時間内でも早めに受付を終了する可能性がございます。

ただし、ご予約の方、怪我や手術後の通院加療中の方はこの限りではございません。

受付終了が早まった場合はクリニックホームページの【クリニックからのお知らせ】にて、速やかにご案内いたします。

受診前にホームページをご確認いただくか、お電話でお問い合わせください。

できれば、受診前にホームページの【現在の待ち状況】をご確認の上、状況を把握していただくことをお勧めいたします。

受付終了後に来られた方々は、患者様それぞれの事情もあるかとは存じますが、一律お断りしております。

ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご了承のほどお願いいたします。

8月変更と休診のお知らせ

8月8日(土)受付11時半まで(新患受付10時半)午後は休診です

8月14日(金)15日(土)お盆のため休診

8月26日(水)学会のため休診

8月28日(金)午前 院長外来

上記の通りとなります。

受診に関してお願いとお知らせ

※受診に関しまして下記の対策を取らせていただきます。

発熱や風邪症状がみられる方は、皮膚症状が急を要さない場合、まず発熱、風邪症状の治療を優先してください。

受診をご希望の方、付き添いの方、ご来院のすべての方にマスクの着用をお願いしております。

クリニック内においても感染対策を徹底しておりますが、待合室は一か所のみであり患者様同士の距離を確保することが非常に困難です。
患者様におかれましては、必ずマスクの着用、手洗い、咳エチケットの実践、徹底をお願い申し上げます。

混雑緩和、クリニック内での滞在時間短縮の為、オンラインでの順番取り、待ち時間のお車内での待機をお勧めしております。また、少人数での受診をお願いいたします。お子様の受診の付き添いもお一人のみとさせていただきます。

初診の方は、問診票をこちらからダウンロードしてご記入の上、受付にお出しください。こちらで問診票をご記入される方は、お手数ですがご自分のボールペンをご持参くださいますようお願いいたします。

皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。