トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 919 エミテイジ~グリ・コラーゲン、スキンケアローション、スキンケアクリーム

日々に新たに 919 エミテイジ~グリ・コラーゲン、スキンケアローション、スキンケアクリーム

新盆です。

昨日の午前の外来はわりに空いていました。

皆さん墓参りに行かれているのだろうな~~と思いながら余裕で外来をこなしていました。

そうそう、グリ・コラーゲンは発売以来から毎日飲んでいます。

少しだけフィッシュコラーゲン独特のにおいがあるので、飲みやすい方法としてはアセロラドリンクなどに溶かすのが飲みやすくていいようです。ビタミンCも一緒に摂れますからね。

エミテイジ・スキンケアローションは、一般的な化粧水よりシャバシャバ感があります。通常、女性がお手入れをするときに重視なさることが多い”使用感”から言えばとろみが少なくなんとなく物足りなさを感じるかもしれませんが・・・。

とろみを抑えた理由は、トリペプチドが肌に浸透しやすいように、わざとグリセリンの濃度を低めにしているとのことです。

で、クリームで乾燥しないように蓋をする。

コラーゲン再生にはビタミンCは欠かせない成分といわれています。

なので、僕自身は、エミテイジスキンケアローションと当クリニックのVCクリームとを一緒に使うことをおすすめしています。

それにしても新しい製品が色々出てくるものですね。

皆様は、星の数ほどある化粧品やサプリメントの中からちゃんとしたものを選択するのはホントに難しいと感じているのではないでしょうか。

それぞれ、それなりにいい事ばかり書いてますからね。

制限あるお小遣いの中から最大限有効なものを使いたいと考えるのは普通のことだと思います。

あれもこれもという訳にはいきません。

なるべく安価で有効なものをと思うのですが、テレビコマーシャルなどではあの手この手の誘惑でいっぱいです。

サプリや化粧品のことでは僕も知らないことは沢山あります。

ただ、色々ある中で自分が選択してきて残ってきたものはそれなりに効果を上げていると思います。

最近では漢方薬もいいな~~と思っています。

で、うちにくる患者さんは、サプリなどで分からないことがあれば気軽に外来で僕やスタッフに相談してくれてもいいと思っています。

若く、白く、美しくが当クリニックの目指すところです。

忙しい外来ではありますが、なるべく皆様にそうあって欲しいと願っているので、出来るだけのアドバイスをしていきたいと思っています。

お気軽にお尋ねくださいね。僕自身やスタッフの使用感等をお伝えしていきたいと思っています。