トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 777

日々に新たに 777

あ、ラッキーセブン~~! 

7が3つ~~!!!

なんだか縁起がいいですね~~(と勝手に思ってしまう)。

そういえば学生の頃、パチンコかなんかでラッキーセブンが3つで出玉いっぱい~~というのがあったような。

最近はパチンコは全くしませんが、学生の頃はちょこちょこしてました。

懐かしい思い出です。

そういえば学生の頃盛んにやったマージャンも今は全然しなくなりました~~。

授業が休講になると、4人ですぐに雀卓囲んでました。

スキーはほとんどしませんでしたが、テニスはわりにしていました。

いつものテニス仲間の仲良し6人がいて、みんなそれなりにうまい。

僕はまあ普通です。

競技ダンスも医学部の5年まで気合い入れてやってましたし(授業が終わってから週4日3時間みっちり)、それなりの成績も出していました。

愛媛大学は総合大学なので本学の競技ダンス部です。

医学部だけの大会ではなく、全学の大会なので強豪ぞろい。

で、大学4年時には中国四国全学学生大会でモダンチャンピオン~~。

1年間キープしていました。

一番好きなのはタンゴ!

その頃のモダンは、ワルツ、クイックステップ、スローを入れて4種目を競います。

あ~~、また話がずれてしまった、、。

あ、もちろん勉強もいっぱいしましたよ~~(笑)。

で、テストの再試は無し。

医学部は入るのにも難しいですが、入ってからも無茶苦茶勉強しないといけないのです。

医師国家試験もとっても難しいのですよ、、(当たり前か!)。

この辺は、考え方が結構真面目なのです(笑)。

まあ、僕の場合、自分が医者になりたくて医学部に入った訳ですから、一生懸命勉強するのは当たり前といえば当たり前ですね(笑)。