トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 639

日々に新たに 639

この時期いつも思うのですが、夏の朝っていいですね~~。

晴れた日の夏の朝はまだ気温が低く、夏の朝特有の匂いがします。

気持ちいいんですよね~~、これが! 大変気持ちいい~~!

小学生の頃、学校にラジオ体操に出かけた記憶が蘇ります。

空気が落ち着いていて、草の香りがしていました。

夜露で湿った朝顔、その朝顔の花にきらきら輝いている水滴がついていてとても綺麗でした。

夏の朝の思い出です。

”財政再建策を筆頭に、日本の政治は「先送り」が多すぎます。

市民の方も、一度選挙で議員を選んだなら多少の失政には目をつぶって、しっかりと政治家に腰を据えた中小期の国造りをしてもらわないと、日本の政治の悪循環はいつまでも続きそうな気がします。”

本当に先送りが多い!

全く、ちょっとした失言に対し、マスコミに踊らされて目くじらを立てる国民もどうかしていると思います。

与党の政治家の発言の言葉尻を捕まえて、あ~~だこ~~だと批判するマスコミもどうかしている。

これに対し、野党の失言はあまり取り上げない、、。

おかしくないですか?

もっと大人になろうよ!って感じなのです。

大体、天地神明に誓って、身が潔白な人なんているわけないじゃないですか!

もちろん、政治家にはそういう資質が求められるのは当然としてもです。

ちょっとした問題発言をやたらに問題にして、ネット炎上みたいにはやし立てるのはもうやめた方がいい。

そうしないと日本の政治はいつまで経っても前にすすまない。

構造改革、財政再建ができない。

今、日本を立て直すには、中長期の政権維持が絶対必要条件なのです。

野党や外野が言うことををものともせず、ただ、ただひたすら日本のために信念をもって公僕として身を粉にして働く政治家!

こういう人物が現れることが今の日本には絶対必要なのです。

そして、政治家としての長けた能力もそうですが、やはりもう一つとても大事なのは、やはり”人柄”であると僕は思っています。

何事も人柄がよくないといけないと思うのです。