トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 970 ヒアルロン酸注入 ほうれい線

日々に新たに 970 ヒアルロン酸注入 ほうれい線

もう、9月も20日になりました。

そろそろお彼岸ですね~。

お盆が終わったと思ったらもうお彼岸。

早いです~~(汗)。

ヒアルロン酸注入のお話が出たのでもう少し書きますね。

ほうれい線もヒアルロン酸注入でバチッとよくなる部位です。

毎年、毎年ヒアルロン酸の注入の件数が増えます。

平均すると1年に約360件。

なんと、ほぼ毎日ヒアルロン酸注射をしていることになります。

それだけほうれい線を気にする方が多いということですね。

注入は極細の針を使うので、ちょっとチクチクされるくらいです。

ほとんどの患者さんは、このくらいの痛みなら大丈夫ですと言います。

ほうれい線の注入はほぼ内出血が生じることはありません。

これも、効果の持続期間は半年なのですが、わりに持ちが良い方も沢山いて、半年後に診察するとまだヒアルロン酸の効果が持続している方が多い。

で、半年後に来院されて、もうそろそろ注入して欲しいという患者様がほとんどですが、注入量も少なくて済むので、費用も少し安くできます。

で、3回くらい注入すると、効果が2年くらい持続する方が多くなります。

費用は、その方にも寄りますが、両方で大体4万くらいからです(注入量によって費用が決まります)。

あと、ちょっと気を付けなくてはいけないのは、かなり稀ですが(1%以下の確率)、肌の薄い方ではヒアルロン酸が少し透けて見えることがあります。

真皮中層~深層に注入するのはみんな同じなのですが、なぜかそういう人が稀にいます。

もちろん、化粧で隠せるレベルです。

あとは、初めてヒアルロン酸の注入をする方には少し濃度の低いヒアルロン酸の使用をしています。

人によってはヒアルロン酸の代謝が遅い方もいるのです(逆に言えば持ちが良い)。

ほうれい線は浅くなったけど、注入部位がしこりになって少し目立つことを避けたいという理由です。

なんだか長くなってきたので、明日に続きを書きます。