トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 922 サプリメントの必要性

日々に新たに 922 サプリメントの必要性

そうそう、先日の大阪の蝉時雨~~。

いたるところで蝉が鳴いている。

凄かったです。

久しぶりにあんなにうるさい、会話が聞こえないくらいの蝉しぐれを聞きました。

もう、これでもか~~って感じで蝉が鳴いている。

都会のど真ん中で、あれだけの凄い蝉しぐれを聞いたのは初めてだと思います。

いい体験をさせてもらいました。

ビタミンはやっぱり野菜から取らなきゃ!

と思っている人はいると思います。

もちろん、その意見は正論だと思うのです。

できるならそうあって欲しい、、。

でも、現実には必要量のビタミンや微量元素などを摂取するためには大量の野菜を食べなくてはいけないことになる。

これちょっと難しいのですね、、。

もちろん、旬の野菜にはビタミン量が多いのは言うまでもありせん。でも、年間を通してとなるとなかなか難しい。

で、やはりサプリに頼ることになる。

もちろん、サプリに頼るより、きっちり食事をすることの方が先です。

サプリはあくまでも補助です。

ここを間違えてはいけない。

サプリだけ取って、体は大丈夫と思っている若者もいますから、これは論外!

まず、きちんとバランスの取れた食事が先!そしてその補助にサプリメントなのです。

人間の体はものを食べて、咀嚼し、消化し、それが血となり肉となるように設計されているのです。

この絶妙のバランスを崩してはいけない。

脂肪分も適当量必要なのです。

偏った食事は不健康を招くだけです。

また、体も使ってあげないといけない。

適度な筋トレやウォーキングも必要なのです。

そうやって、体をいい状態に持っていく。

体をマネージメントしコントロールする。

本来、人間は健康であるようにプログラミングされているのです。

それに沿った生き方をすることがとても求められていると思っています。

美味しいものを食べたいがためウエイトコントロールする。

食べたいのが先ではないのです。