トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 808 ホクロ

日々に新たに 808 ホクロ

今朝も寒いです~~。

もう2月後半で、今週水曜日からいよいよ3月ですね。

3月の声を聞くとちょっと気分が和らぎます。

そうそう、ホクロのお話。

この際ですから、費用のことも書いておきます。

ホクロは凝固法で削り取りする場合は、1個8000円~10000円です。

これはあくまでも美容目的で取るホクロの切除費用です。

外来も忙しいので、凝固法の場合一度に3つまでの切除に制限させてもらっています。

医学的にみて切除した方が良いと判断した場合は切除縫合が必要で、これは保険適応になります。

この費用は、3割負担の方で切除縫合に5000円程度、病理検査に3000円程度かかります。あとは薬代などです。

部位によっても費用が若干異なります。

また、ホクロの大きさによって費用が違ってきます。

2センチ以上のホクロは切除に10000円くらいかかります。病理検査は同じ金額です。

切除縫合の場合は術前の血液検査も必要です。

これはどこの医療機関でも同じです。

凝固法、切除縫合はどちらにしても予約をしてもらっています。

もちろん、ホクロ取りには麻酔を使います。

つねるくらいの麻酔の痛みがありますが、多くの方はそんなに痛くなかったとおっしゃっています。

痛くない治療を目指して注射の仕方も工夫し、患者さんに配慮した治療を行っています。