トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 742

日々に新たに 742

今回の結婚披露宴では色々なことを思っていました。

笑顔って本当に凄いパワーなんだな~~とつくづく実感した次第です。

笑顔がいっぱいの会場はもう幸せオーラいっぱいです。

そして、笑顔は人のためならず!

いつも笑顔でいることは、人を気分よくさせ人に幸せを与えるのですが、自分自身にとってもとても良いことなのです。

自分の体の免疫力が高まり、体の細胞がみんな元気になります(細胞が喜びます)。

そして、笑う門には福来る!

これ本当です。

笑顔でいないと幸せは絶対にやってこない。

笑顔って素敵ですね~~。効用がいっぱいです~~。

”もちろん、なかには結婚してまで働きたくないと思う女性もいるでしょうし、子育てに専念したい母親もいるでしょう。

それは個人の自由です。

ただ、本人は仕事を続けたいのに家事や育児の都合で会社を辞めざるをえない、または時間の融通がきくパートタイムに転職せざるを得ないような女性がいることは、明らかに国家と企業の責任ではないでしょうか。”

そうそう、人間ってもともと怠け心のある生き物ですから、結婚してまで働きたくないという女性も実は多いのではないかな~~と思います。

みんな楽したいのです。

子育てに専念したいという女性もきっと沢山いると思います。これは怠け心ではありませんね。

要するに個人個人の考え方なのです。

仕事を続けたいと思う女性はそうするでしょうし、専業主婦がいいと思う人はそれなりの稼ぎのある旦那を見つけるでしょうし、、。

ホント、人それぞれだと思います。

ただ、適度に(ここが肝心)仕事をしていた方が、人は健康でいられるんじゃないかなと僕は思っています。

睡眠不足や時間に追われ趣味も出来ないくらいのストレスいっぱいの仕事はダメです。

体を壊します。

そして、人は、生まれたからには男女問わず、仕事を通じて社会に貢献するという利他心も持っていて欲しい。

生まれて死ぬまでの間、つまり、生きているということはそういうものだと思っています。