トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 709

日々に新たに 709

海外に行ってもホテルのジムでトレーニングをすれば体をいい状態に保てるのでしょうが、僕はなかなかジムには足が向きません。

日本にいてもジム通いはしていませんので、そういう習慣がない(自宅で筋トレ、ストレッチは毎日しています)。

ましてや観光に行っているので、夜はリッチな食事に、美味しいお酒、、。

朝、早起きできるわけがない、、。

二日酔い気味でジムに行けるわけがない、、。

もちろん、朝は早めに目が覚めてしまうので、せいぜいホテルの周りを散歩するくらいでしょうか(笑)

まあ、この年になると自分のペースで生きる。

つまり人それぞれでいいと思うのです。

海外旅行が好きな人は好きな人なりに楽しめばいいし、僕みたいな仕事好き好き人間は、仕事中心でいいし、、。

美食家は美食家で楽しめばいい、。

自分の生活ペースの範囲で、出来ることをして、無理せず楽しめればそれで人生はハッピー~~!

無理して時間を作り人に合わせることは無い。

それでいいのだと思っています。

”日本は先進国の中で最も海外旅行のする人が少ないのです。

1位香港、2位中国、3位ドイツ、4位アメリカ。5位連合王国、6位ロシアとなっています。”

それにしても、香港、中国は海外旅行者数が多いですね。

でも、日本も90年代バブルの時には多かったのだと思います。

それにしても、香港の海外旅行者が多いのには驚かせられます。

1ヵ月に一度海外旅行、、。

そんなことして疲れないのかな~~?

仕事はどうなっているのでしょうか?

良く分かりません、、。