トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 1038 サプリメント

日々に新たに 1038 サプリメント

昨日は朝からパソコンの調子が悪く、復旧したのが7時半。

で、ブログを書く時間があまりありませんでした。

クリスマスも終わりました、、。

いよいよ年末です。

最近、クリニックの機械類がたて続けに壊れています(汗)。

電話、プリンター、パソコン、、。天井の水漏れ、、。

クリニック自体が20年目で、そういう時期なのだと思いますが、結構対応に大変です。

5月にはエアコンや照明の全とっかえもしました、、。

スタッフにも負担かけてます、、(汗)。すみませんね、、。

設備投資にも随分お金がかかります、、。

今年は僕は前厄なのでそのせいもあるのでしょうか?

まあ、気を取り直してあと2日の診療頑張ります。

ところで、もうブログもあと2回になったので、僕の飲んでいるサプリメントを紹介しておきます。

朝、筋トレして歩いて来るので、クリニックに来たら、サプリメント類をとるようにしています。

内容は、ビタミンC、アスタキサンチン、セサミン、ピクノジェノール、ラックビー、ヨクイニン、カテキン、オメガ3、グリコラーゲンです。

さらに朝4時から筋トレ、ウォーキングした後なのでソイプロテイン。

そして、八味地黄丸と桂枝茯苓丸です。

今のところこれを毎日摂取しています。

色々調べた結果今はこの内容になっています。

効用に関してはネットで十分調べられると思いますので、興味のある方はそうなさって下さい。

体の声を聞くという言葉がありますが、それをさらに進めて体が喜ぶことをしてあげるのがいいと思っています。

サプリメントもそういう考えで摂取しています。

サプリメントは何を摂っていいか分からないという方に少しでも参考になればと思い紹介させていただきました。

ご参考になさって下さい。