トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 1015 メディカルエステ トリペプチドコース

日々に新たに 1015 メディカルエステ トリペプチドコース

今朝は無茶寒いです~~。

放射冷却。車のフロントガラスに霜が降りてました。

歩いて来ると気温がとても低いのが良く分かります。

でも、空気が澄んでいるので星が沢山見えました。

凍てつく冬の星空!

これもまたこの頃の楽しみの一つです。

さて、今日はトリペプチドコース。

これは今年の9月くらいから始めたコースです。

今話題のコラーゲントリペプチドを導入するコースですね。

ただ、このコースの場合、施術前にエミテイジのスキンケアローションを使って特にかぶれない方のみに行っています。

エミテイジのスキンケアローションやクリームがかぶれやすいという訳ではないのですが、たまに肌が赤くなる人がいるのでそうしています。

僕自身もこのエミテイジの製品を6月から使っています。

夏場は歩いて来ると汗をかくので、朝はローションだけにしていましたが、最近は冬になり肌が乾燥しますし、汗もかかないのでローションとクリームの両方を使っています。

僕の場合は、普通に使ってみて、やはりお肌がつるつるしますし、ハリも出てきたように思います。

同時にシミも薄くなったような気も・・・。肌に透明感が出てきたというか・・・。

去年より肌もカサカサしなくなりました。

僕はもともと色白なのですが、ゴルフ前に日焼け止めを塗っていても結構紫外線を浴びて日焼けします。

つまり、ダメージを受けやすい状況なのですが、いい状態が保たれているような気がします。(先生はお肌ツルツルですね~~とよく言われます)

このように、普通に塗ってもトリペプチドが肌に浸透しますが、導入することによってさらに大量のトリペプチドをお肌に浸透させることが出来るので、トリペプチドコースはアンチエイジングにとってもおススメのコースだな~と思っています。